2010年01月29日

セカンドライフ、再び。

塒としていた東京ピッグサイトの大幅改変により
大規模SandBoxのskyLabがなくなってしまったこと。
3Dモデリングツールとして
Metasequoia(メタセコイア)に出会ったこと。
などなどの理由から、しばらく離れていたセカンドライフ

一時、アンインストールしたのだけれど、
いろいろな事情から、やはりWEB素材作りに
セカンドライフを利用してみたくて、
再びインストールすることにした。

ピッグサイトは規模を縮小され何となく淋しくなり、
日本人SIMとしては有名だった桃源郷さんのSIMが消え、
Nipponbashi、Shinsaibashi等やはり有名SIMを
運営していらした某有名な方も別な方にSIMを譲渡され、
ゴーストタウン化してしまうSIM、現在も増加中。
なんだか、勿体ないというか淋しいというか・・・。

とりあえず、色々作業をはじめる前に、
新たな塒とSandBoxをさがして、
無駄に増えすぎた持ち物を整理することからはじめねば。

さて、どこに行こうかな・・・。
posted by まいどさん at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

カバル初め

今年に入ってやっと一発目のカバルIN。
適当に狩りして、寝る前にボルケにでも、と
行ってみたら、ラピオブ2sというプチレアが出ました。
幸先の良いスタートだ、うん。

     [ おわり ]
posted by まいどさん at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

新年のご挨拶

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

いろいろありまして、半月ほど、カバルにINしておりません。
なかなか長時間集中してプレイできる機会がなく、
最近ではドラゴンクルセイドばかりやっています。
ドラゴン〜の方で、ちょちょっと指示を設定しては
仕事に行きーの、合間に操作しては書類を書きーの、
帰って来てまた指示を出して家事に行きーの、などなどなど。

なんだかんだで今月中はカバル行かないかもですが
引退はしません(σ´∀`)σΥΟ!!
またINしたら、ぜひとも皆様一緒に遊んでやってくださいませ。

それでは皆様、健康に気を付けて、今年も良い一年を!
posted by まいどさん at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

