2011年01月23日

解決した。

なんやかんや試しても
接続状況が改善するどころか
悪化し続けている気がしたので、
某ケ○ズデンキで無線LANルータを
新調してきた。

結果。

あっけなく問題解決。
てか、あれですね。
イマドキのやつって賢いんですね。
すんげー簡単に設定できちゃうんですね。
んでもって機械自体ちっちゃこくなったんですね。

ビンボーまいどにはちょっぴり痛い出費ですが
悩み続ける手間暇考えれば
まぁ良かったんじゃないかと思います。

どんとはれ。
posted by まいどさん at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

ネットの接続が切れ切れなんです。

今月は比較的、暇っぽそうなので
久々にプラチナチケ購入して
はりきってCABALやったろうと思ってたんですが。

なんか知らんけど、最近、
ネットが切れて切れて、
そのたびに落ちてダンジョン追い出されたり
しばらくつながんなくなったり。
まともにプレイできないったらもう。


で、今日は休日だったんで、空いた時間に
色々と接続切れの原因をさがしてみました。




まず最初に、一番疑わしかったのが、
天候に関する不具合。

うちはADSL回線+NTTから結構遠いので、
何かしらのノイズの影響を受けやすい。
雷とか鳴ってるともう涙目。
そして、今年は雪が多いので、
家の外で何らかの雪の影響があって
回線に支障をきたしているのでは、と。

しかし、今日、接続が切れた際に
モデムをよく観察していたけれど、
ADSL回線自体の接続が切れてた様子は
見受けられなかった。



うーん。じゃあ、無線LANの問題なのかぁ。



試しに、無線LANルータの
すんごい近くでネットしてみた。
が、やはり切れる。
距離とか障害物の問題でもないらしい。


もしかしてそろそろ、PCの内蔵無線LANが
あの世に逝きかけているのではないか、
とも疑ってみた。
切れてる間、ルータにも接続不能だし。

で、母の使ってるPCも立ち上げて、
比較してみたところ、
私のPCも母PCも、同時に接続が切れた煤B

てことは、子機の問題でもない、と。

いよいよ、親機本体に問題があるらしいかな、と
絞り込まれてきた。



もしかしたら、最近お疲れ気味だったのかしら、と
電源を切って1時間ほど休ませてみた。

再度電源ONでつないだところ、
それでもプチプチ切れる。

じゃあ、少し頭をすっきりさせてあげようと
親機にリセットかけてみる。
それでもプ(ry。


うーーーーん、これはいよいよ買い替えだろうか。


しかし、それでも、諦めの悪いおいらは
何か良い案はないかと粘り続ける。



よし、それなら、親機についてる
アンテナっぽい棒が、
いつも同じ姿勢で腰を痛めてるかも知れんと
寝かせてあげることにした。

a.jpg   b.jpg


ん?
おや?
あれれ?
もしかして?



なんとなく、長時間切れてない気がする!

アンテナか!アンテナが疲れてたんか!!!



調子良さそうなので、しばらくこれで
様子見てみます。

もしも再びダメになったら、
大人しく無線LANルータ新調することにしよう。


よーし、CABALするぞぉ!
posted by まいどさん at 20:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

一応載せてみた。

L○S師匠がブログに載せなさいと
鬼のような形相で迫ってきたので(嘘、
今日はこのネタです!

何度目だったかは数えてませんが、
今日、亡者の塔B1Fで
ようやくメルガヘプのリングを
手に入れることができました!

おお!落ちたっ!



性能は、こんな感じ。

クエ報酬アイテム

ラクリン+2をちょっぴりゴージャスにした感じ?


キャラ帰属だから、あと、
FAとFBとWAとBLの分も
それぞれ拾わねば(欲張り。

まぁ、他のキャラの分はのんびりいきまっせ。

以上、メルガヘプリングのご報告でしたー。
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 23:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

もじゃ2のバグ

CABAL公式サイトで
亡者の塔B2Fのバグについて発表されて
久しい気がするのですが、
いつになったら直るのでしょうか(泣。

特定条件下でクエストが進行不能となって・・・って、
その「特定条件」って何なんだorz

早く直ってほしいものです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月13日

ミスリルオーブの製造

お金や素材もちょこちょこたまってきたので、
久々にミスリルを作ってみることにした昨日。
(インスタント製造よ、もちろん。)

寺1、一周目でエネルギーボールが出てラッキー!
とかウキウキしつつ、購入したのはオーブ用のFC。

しかし、2つ作るつもりだったのが、誤って
FCを3枚購入してしまうという失態。

しかもその場で作るつもりだったのに
下エクを持参するのを忘れたという
またしても失態。

幸先悪いスタートでどうなることやら。
まぁ仕方ない、とりあえず街に戻って
3つ製造することにするか、と。



いざ、製造開始。どきどきビクビク。
何とか、失敗なく3個ともミスリルキューブになってくれた!

しかし、この先が問題だ。
果たして、開いてみて、どんなオプションで
埋められているのか・・・・。






まず、一個目オープン!

・・・・・1sドロップアイテム増加・・・。






め、めげないもんっ。
二個目オープン!!

・・・・・・・2sドロッp・・・。






ぐれるぞゴルァ─(# ゜Д゜)・;'─アアァァァ!!!





なんで私が作るといっつも幸運系のオプションなんだw


3個目も、どうせしょうもないオプションなんだろうなぁと
半ば諦めつつ、作ってしまったもんは仕方ないと
ミスリルキューブオープン。


ポンッ♪
マジックスキル増幅だっ!!!


・・・・・ぬぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!
見間違い?本物?現実?これ夢じゃなくて?????


なんと、念願かなって、M増幅埋めのミスオブを
手に入れることが出来ました!!!

そうか、間違って3枚FC買ったのはこのためだったのか!


うれしいいい。゜(。ノωヽ。)゜。
神様ドウモアリガトウ。


今後の目標は、両手ともM増幅のミスオブにすべく、
また材料とお金をためようかと。

それと、今年こそ、バイクRW欲しいなぁ。


とにかく、今年も楽しく頑張ります"o(`・ω・´)キュ!
皆様今年もよろしゅうに!
タグ:カバル CABAL
posted by まいどさん at 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

