2011年05月28日

ごめん、間違えた

先月、4月18日に「ウワバミソウ」として
載せた写真ですが、誤って「コンロンソウ」の
写真を載せていたことに気づきました。

4月18日の記事:ウワバミソウ
http://aconite935.seesaa.net/article/196447215.html



花が咲くまで気づかなかったという、ねw
だって生えたてがそっくりの姿なんだもーん♪
ま、葉っぱの形をよく確認しなかったのが悪い。うん。

こっちが本当のウワバミソウ




そして、間違えられたコンロンソウの花。


・・・食べなくて良かった(ぇ。
ナンチャラ蝶の食草らしいが
人も食べられるのかは未確認。
食べられると記載してるHPもあるけど。
どうなんかね。
毒でもなさそうだから今度食べてみるかね。


ちなみに、両方とも、ちょうど今が花期のようで
花をつけてます。

コンロンソウは可愛い白い小花ですが
ウワバミソウは葉の付け根に地味ーな
花らしくない花(失礼)をつけてます。



以上、以前の記事の訂正でした。
posted by まいどさん at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月25日

シグイベ

小悪魔可愛い可愛いユールちゃんに
そそのかされてせがまれて、シグイベに挑戦してみた今日。

なけなしの全財産140MちょいとLOSさんの100Mと
ギルド倉庫にためてあった36Mちょい、計300M弱。

アプグレに挑戦したのはマーシャル足(WIZ用M増幅)
見事に、綺麗さっぱり散財いたしました笑。

あれだ、まだ、チャンスは一週間ある!
また赤コアとお金を貯めてチャレンジだ!
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日

あきらめちゃいない

色々あってなかなかカバルに打ち込めない日々。
一部の某お方からは(ぇ)カバルブログから
植物ブログに転向せーなどという声が
上がっているようですが・・・・

まだまだあきらめちゃいません。

ネットがつながった以上、
カバルには復帰します(σ´・ω・)σYO!!

そして、今年中にバイク手に入れるという夢も。
あきらめちゃいません(σ´・ω・)σYO!!

がんばるんだかんねっ。
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月11日

今日の散歩



ムラサキケマン。毒草だ(σ´・ω・)σYO!!





ヤマブキ。
posted by まいどさん at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月06日

祝・ネット復旧



グリムス、大人の木2本目、見届けるの間に合ったー!

おかげさまで、本日、インターネット回線が
無事つながるようになりました。
やっほーい!


津波で壊れたおいらの職場もありがたいことに、
空き店舗をお借りすることができまして、
仮店舗として営業を再開できる運びとなりました。

なので、連休中は例のごとく稼ぎまくっておりましたが、
その間、全国各地からいらした色々なお客様と
出会いました。

関東の方はもちろん、中部、関西の方、
中国地方の方、もしかしたら九州の方も
いらしたかも知れない。

役所関係の方、警察、消防、水道局、
電気工事関係、ありとあらゆる職業の方々。
もちろん、個人的に、もしくは団体で
ボランティアにきて下さった方々。

本当に、たくさんの方々が、
復興のために、遠くから足を運び、
そして汗を流して下さいました。

直接現地にはいらっしゃらなくても、
義援金、物資、そして何より、
応援して下さったその大きな気持ち、心。



感謝してもしきれません。
皆様、本当にありがとうございます。



まだ、CABALには手をつける時間がなさそうですが、
おいおい、伺いたいと思います。

よーし、ますますがんばるどー!
posted by まいどさん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

