2013年03月10日

なめんなよ。


ごくごくありふれた、市販の領収証。

SH3J067901.JPG

ふと眺めていたら、とある注意書きに目が釘付けに。

SH3J067902.JPG

「用紙をなめないでください。」

なめたからってどうなるんだ。
ふにゃふにゃになるくらいのものじゃないか。
てか、わざわざ注意書きにしなきゃならないのか。
書いとかないと「なめたらふにゃふにゃになったんだが
どーしてくれるんだっ」的なクレームでもくるのか。
そんなクレームがあるなんて、日本人もずいぶん
心が狭くなったというか心得てないなというか・・・
それこそ文字通り、なめたやつもいるもんだ!

そんな風に、色んな妄想が一気に頭の中を駆け巡る。

なんのことはない、ノーカーボンゆえに
化学薬品が塗布されてるからなめないでね、と。
そのための注意書きだと気づいた十数秒後。

勘違い記念に、思わず領収証を撮影してしまった。

今日もまいどの頭の中はお花畑が広がっていたのでした。

うふふのふ。
posted by まいどさん at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343822661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

