2011年05月06日

祝・ネット復旧



グリムス、大人の木2本目、見届けるの間に合ったー!

おかげさまで、本日、インターネット回線が
無事つながるようになりました。
やっほーい!


津波で壊れたおいらの職場もありがたいことに、
空き店舗をお借りすることができまして、
仮店舗として営業を再開できる運びとなりました。

なので、連休中は例のごとく稼ぎまくっておりましたが、
その間、全国各地からいらした色々なお客様と
出会いました。

関東の方はもちろん、中部、関西の方、
中国地方の方、もしかしたら九州の方も
いらしたかも知れない。

役所関係の方、警察、消防、水道局、
電気工事関係、ありとあらゆる職業の方々。
もちろん、個人的に、もしくは団体で
ボランティアにきて下さった方々。

本当に、たくさんの方々が、
復興のために、遠くから足を運び、
そして汗を流して下さいました。

直接現地にはいらっしゃらなくても、
義援金、物資、そして何より、
応援して下さったその大きな気持ち、心。



感謝してもしきれません。
皆様、本当にありがとうございます。



まだ、CABALには手をつける時間がなさそうですが、
おいおい、伺いたいと思います。

よーし、ますますがんばるどー!
posted by まいどさん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

色々と待望の機能が実装

今日のアップデートで、
今まで「こんなのあったらなー」的な機能が
色々と実装されたようです。

まだINして試してみてないんで
使用感はわかりませんが、
個人的に一番便利かなーと思ったのは

「不正者申告」機能。

不正キャラクターを選択後、チャットウインドウに
「/申告」と打ち込んで、通報できる仕組みのようです。
ただ、この方法の通報だと、精査に時間がかかるとのことですが、
今までみたいにいちいちSS撮って添付して・・・っていうのが
ないことが嬉しい。

なぜなら、私のPCは、どこをどう間違えてんだか
通常のPrtScキーではSSが保存されない事が多いから。

では、普段、どうやってSS撮ってるかっていうと、
画像キャプチャソフトを起動した上で、撮影してるんです。

ただ、申告しやすくなった分、
不正者以外のキャラが悪戯に通報されたりとか、
そんなんも増えるんだろうな。
機能の悪用がないよう祈ります(−人−)



そして、以前から熱く熱くユーザーに望まれていた、
キャラクター間のメール機能。

いえ、別に、ユーザ同士で直接メールやり取りできれば
良いだけだったんだけど、
何かAlzとかアイテムも添付できるという
余計なお世話おまけ的な機能までついたようでw

まだ使ってみてないので詳しくはわからないけど、
便利な分、こちらも色々な方法で悪用されそうですね。
どんな方法で悪用するのかはここには書きません。
実際に試されてみちゃあ困りますし。
多分皆さん、大体想像つくかと思いますし。
悪用される以外にも、しばらくは問題が続きそうな予感。

あと、嬉しかったのはクリティカル関係の
ルーンが追加されたことかな。
まぁ、これはかなり入手するの難しいんでしょうが。


他にも色々と変更点、追加点あるようなので、
じっくり試してみようと思ってます。

以上。
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 23:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月04日

とある日の出来事

先月のとある日、L○S師匠が突然、
中級エクステが一つ余ってるから
上エク作ってみよう!と
誘惑してきやがりました
誘ってくださいました。

委託に出せばそれなりに高額で
売れるものを、無駄にしようだなんて
L○S師匠、勇気あり過ぎです。
(最初から失敗するの前提な件。)

SSを撮っておりましたので、
その際の経緯をご覧くださいませ。

いつでも製造失敗はショックだ><

見事に失敗しました。
たった一度の失敗だけれど、
ショックでショックでショックで・・・
まぁ翌日にはもう平気でINしてましたが(ぁ。

L○S師匠、高価な中エクを無駄にして
申し訳なかとでしたm(_ _)m
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月23日

解決した。

なんやかんや試しても
接続状況が改善するどころか
悪化し続けている気がしたので、
某ケ○ズデンキで無線LANルータを
新調してきた。

結果。

あっけなく問題解決。
てか、あれですね。
イマドキのやつって賢いんですね。
すんげー簡単に設定できちゃうんですね。
んでもって機械自体ちっちゃこくなったんですね。

ビンボーまいどにはちょっぴり痛い出費ですが
悩み続ける手間暇考えれば
まぁ良かったんじゃないかと思います。

どんとはれ。
posted by まいどさん at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

ネットの接続が切れ切れなんです。

今月は比較的、暇っぽそうなので
久々にプラチナチケ購入して
はりきってCABALやったろうと思ってたんですが。

なんか知らんけど、最近、
ネットが切れて切れて、
そのたびに落ちてダンジョン追い出されたり
しばらくつながんなくなったり。
まともにプレイできないったらもう。


で、今日は休日だったんで、空いた時間に
色々と接続切れの原因をさがしてみました。




まず最初に、一番疑わしかったのが、
天候に関する不具合。

うちはADSL回線+NTTから結構遠いので、
何かしらのノイズの影響を受けやすい。
雷とか鳴ってるともう涙目。
そして、今年は雪が多いので、
家の外で何らかの雪の影響があって
回線に支障をきたしているのでは、と。

しかし、今日、接続が切れた際に
モデムをよく観察していたけれど、
ADSL回線自体の接続が切れてた様子は
見受けられなかった。



うーん。じゃあ、無線LANの問題なのかぁ。



試しに、無線LANルータの
すんごい近くでネットしてみた。
が、やはり切れる。
距離とか障害物の問題でもないらしい。


もしかしてそろそろ、PCの内蔵無線LANが
あの世に逝きかけているのではないか、
とも疑ってみた。
切れてる間、ルータにも接続不能だし。

で、母の使ってるPCも立ち上げて、
比較してみたところ、
私のPCも母PCも、同時に接続が切れた煤B

てことは、子機の問題でもない、と。

いよいよ、親機本体に問題があるらしいかな、と
絞り込まれてきた。



もしかしたら、最近お疲れ気味だったのかしら、と
電源を切って1時間ほど休ませてみた。

再度電源ONでつないだところ、
それでもプチプチ切れる。

じゃあ、少し頭をすっきりさせてあげようと
親機にリセットかけてみる。
それでもプ(ry。


うーーーーん、これはいよいよ買い替えだろうか。


しかし、それでも、諦めの悪いおいらは
何か良い案はないかと粘り続ける。



よし、それなら、親機についてる
アンテナっぽい棒が、
いつも同じ姿勢で腰を痛めてるかも知れんと
寝かせてあげることにした。

a.jpg   b.jpg


ん?
おや?
あれれ?
もしかして?



なんとなく、長時間切れてない気がする!

アンテナか!アンテナが疲れてたんか!!!



調子良さそうなので、しばらくこれで
様子見てみます。

もしも再びダメになったら、
大人しく無線LANルータ新調することにしよう。


よーし、CABALするぞぉ!
posted by まいどさん at 20:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

