2012年10月25日

プルート

CABALでサーバーが統合になると確か発表されてたなーと
思いつつ、久々に起動してみた昨夜。

なんと、鯖統合から既に一ヶ月も過ぎてたのね。

おいらは一体どこのサーバーの住人になったんぞやー、と、
サイトのお知らせ説明文もロクに読まず、IN。

「プルート」という鯖住人になっておりました。

INしてまず、あれ、と思ったのは、
キャラ名が変えられてたこと。
正確に言えば、重複防止のための数字が付加されていた。
それに伴い、リネームカードもメールで送られてきていた。

そして二つ目、委託に登録してたはずの商品が出てこない。
・・・でもあちこち押してみてる内に解決した。
三つ目、倉庫が空っぽ・・・そこで初めて、
公式サイトに説明を読みに行った笑。
いやー、貯め込んだアイテムどこ消えたのかとあせったわー。


「プルート」の意味を調べてみた。
英語で Pluto 、冥王星のことらしい。
冥王星のwikiを読んでいる内に、いつの間にか、
エッジワース・カイパーベルトへ何故かたどり着き、
ついでにオールトの雲までたどり着いてしまった。
ウィキペディアって読み始めると止まらないよね。

んでもって、冥王星の衛星のひとつ、
ヒドラ」という名前を目にして、
思わずこいつを想像してしまった。
熱帯魚育ててた頃が懐かしいぜ。


そんなわけでアタクシ、プルートの住人となりました。
同じサーバーの皆様、どうぞよろしゅうにm(_ _)m
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月03日

遅ればせながら

明けまして2012年。
今年もよろしくお願いいたします。
posted by まいどさん at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月21日

告知させてください。

さんさんの会がTBSのニュースに出ます。
明日9/22午前11:40過ぎ TBS全国生放送。
お時間ある方は、見ていただけたら幸いです。
周りの方にも、こんな放送があるらしいよ、と
さり気なく・・・いえ、バンバン
宣伝しまくっちゃってください!!

さんさんの会は、私の地元、大船渡で、
被災者の方々の元に食事を届ける活動を続けている、
民間の団体です。
公式ブログ: http://blog.livedoor.jp/sansannokai/

全国、世界中の方々の協力もあり、
避難所生活を強いられていた方々がほぼ仮設住宅へと移り、
市内の避難所はすべて解散となりました。

しかし、その流れで、避難所として使用されていた
公共の施設のほとんどが、
震災前の通常営業へとシフトさせつつあり、
さんさんの会が活動拠点としていた施設も例に漏れず、
施設の運用のためなのでしょうか、
さんさんの会の活動の場としては今後利用を許可できない、
とのことらしいのです。
(間違った解釈だったらすみません、さんさんの会様)

膨大な量のお弁当を作るための調理場、
そして、ボランティアの方々が寝泊りするための場所、
双方がなくなってしまいます。

けれども、まだまだ、さんさんの会の手を必要と
している人が、たくさんいます。
衣食住の「住」が一件落着しても、
「食」が不足している人が、まだまだいるのです。
市や県の手が届かないところで、
さんさんの会は、着実に、確実に、助けの手を伸ばしています。


私にできることは・・・少なくて、力不足で、もどかしいけれど、
せめて、この活動を、一人でも多くの方に知っていただきたい、
そう思って、今回ブログに書かせていただきました。

支援してくださいと言うより前に、まずは、知ってください。
もちろん、被災地で頑張っているのは、
さんさんの会だけではないだろうし、
被災したのは大船渡だけではないけれども、
だからといって、知ってもらわなければ何もはじまらない。


そんなこんなで、とにもかくにも。
明日、TBS、全国放送です(σ´・ω・)σYO!!
要ちぇきらです(σ´・ω・)σYO!!(意味不明。
なんなら録画して永久保存してくれてもよろしくて(σ´・ω・)σYO!!
私は・・・・見られるかな(ぇ。
あ、録画ですね?録画っていう便利なものがあるんですね?
ヒトに録画すすめといて自分はやらないなんて(*´艸)(艸`*)ネー


以上、番組宣伝でしたーノ
TBSの回し者ぢゃぁないんだかんねっ!

あでゅーノ
posted by まいどさん at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月27日

ダウングレード

久々に行った亡者の塔B1Fのトレジャーチェストから
アップグレードコア中級とか、ねw
シャドウチタニウムの製造物とか。
今のところディスクは上級だけど
その内、また修正入って中級とかに
なったらどうしよう(´ω`;)
タグ:カバル CABAL
posted by まいどさん at 22:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

発言を撤回します。

前回の記事に書いた風邪がまだなおりません、
まいどです、こんぬづわ。

相変わらず余震が続きまくりですが
皆さん、お元気でお過ごしですか。

5月16日の投稿で、今年中にバイクを手に入れるという旨の
決意を表明いたしましたが、、、

すみません、もう撤回しますm(_ _)m(早っ

おそらく、今後は、これまで以上に、
CABALのプレイとは疎遠になると思われます。

他のMMORPGに乗り換えたとかそんなのではなく、
理由は単純、最近、仕事が楽しくて仕方ないからなのです。

ゲームをしてる時間よりも、仕事に関する調べ物をしたり、
もしくは、書類レイアウト考えたり小道具作ったり、
そんな時間を優先するようになってる自分がいました。

CABAL自体を、やめるつもりはありません。
プレイ頻度はグッと下がりますが、
今後も、細々とINし続けると思いますし、
今さら、他のMMORPGに移るつもりもありません。
もしもCABALが終わることがあったら、
それと共に、自分のMMORPGプレイ史も終わるでしょう。

今後は、おそらく、CABAL以外の、リアルの話題とか
その他の話題中心になると思いますが、
元々、CABALのために立ち上げたブログですし、
きっとこれからもずーっと、CABALを好きで居続けるでしょうから、
「きゃばるなおもひで」というタイトルは変えずにいくつもりです。

もちろん、たまにカバルネタがあったら、そちらも
UPするつもりですw

もしも、たまーーーにCABALの街で見かけたら、
よろしくいぢってやって下さいませ(・m・* )


ではでは。あでゅー ノ
タグ:CABAL カバル
posted by まいどさん at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

